君はお肉が好き?

過度な期待はしないでください

Shadowverse2017年10月環境

みなさんいかがお過ごしでしょうか

私は今後ろの席でイスの下まで足を伸ばしてくるクソ野郎に殺意を抱いています

今回はShadowverseの環境について振り返りたいと思います

原初

強すぎ

これ以外のデッキ選ぶやつ勝つ気無いだろ

10月のRAGE出る人は原初の相方を探すところから始まる

アグロロイヤル

多くの疾走をエフェメラちゃんがフェラして+1することで平均5〜6ターンでゲームが決まるデッキ

誰でも引けば勝てるように思えるが実は細かなケアなどを考えながらプレイしないと勝てないデッキ

骸ネクロ

階段が登場したことによって骸を出した後のリソースも確保でき、上振れると相手は骸の処理を強要されるだけでなく隣にマンモスを置かれたりデスタイラントの13点を耐えなければならないため非常に厄介である

土ウィッチ

序盤の幻惑や中盤の転輪、オズによるドローでリソースの回復もできるデッキ

星見の登場により安定性が増して以前の土ウィッチより事故が少なくなった

Nエルフ

アリスがナーフされたが階段の登場によりBBの6ターン目着地がしやすくなりBBを処理できないとゲームが終わる

 

11月のRAGEを選択したため知識が浅くこれ以外のデッキについてあまり知らないので割愛

もし私が10月のRAGE出てたら原初&骸だったと思います

ナーフ予想

階段

ほとんどのデッキに入っていて階段引かなかったから負けとか引かれたから負けみたいなゲームが本当に面白くないから個人的に一番ヤバいカード

最後に

結局どんな環境でも全員同じ条件なのでその点では平等だと思います

10月RAGE出る人はこのクソ環境で頑張ってください